花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

手って難しい。

雨上がってご近所散歩。

ヤマボウシです。ハナミズキの後ですね。
f:id:natsunoasa777:20230508144700j:image

 

 

 

どくだみ が花開き始めました。
f:id:natsunoasa777:20230508144630j:image

 

 

 

小さなアヤメ系の花
f:id:natsunoasa777:20230508144640j:image

 

 

 

ヒペリカム だったはず。オトギリソウともいうかな。
f:id:natsunoasa777:20230508144651j:image

 

 

 

ブラシの木 こと 金宝樹。今年も咲いてます。
f:id:natsunoasa777:20230508144713j:image

 

なんだか女の子の絵を描くとえらいアクセス数が増えまして、

ついまた描きたくなりました 。

でも2匹目のドジョウはない感じ。

そうそううまくはいきません 。

特に手が。

f:id:natsunoasa777:20230508173216j:image

あー親指と小指が逆だった。頭が混乱します。

 

 

それはそうと私も御多分に漏れず漫画をたっぷり読んで育ちました。

基本性格は今言う古典漫画でできてます。

漫画、若いころ描きたかったですが、顔の輪郭線しか描けませんでした。

コマ割りなんかとんでもないでした。

描ける人がとても眩しく見えました。

顔の輪郭線だけ、何百回と授業中に描いていたので、変人だと思われていたと思います。

今の方が心の自由度が増したせいか、のびのび絵を楽しめます。

もっとも漫画を作るのは困難かなあ。

良いストーリーが作れないので。

あと、目が悪いので、今のところ、板タブ、液タブには手を出さないでおこうと思っています。

 


f:id:natsunoasa777:20230509022702j:image

 

 

 包丁の音の高さや夏めける

 

 雨上がり五月の光眩しめり

 

 一人聞く時計の音や初夏の夜

 

 

 

押してくださってありがとうございます。 思わぬ 好成績に驚いています。 今後ともよろしくお願いいたします。