花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

ツクシじゃないよ!

これ、ツクシそっくりですが、いやこれもツクシというのかもですが、周りを見てください。
f:id:natsunoasa777:20230502043449j:image

トクサの花?なんです。初めて見られて良かった~。

 

 

下はオープンガーデンのヒューケラ。赤がきれいでした。

f:id:natsunoasa777:20230502043500j:image

 

古い習字の筆を洗って、絵を描いてみました。うん。色を塗っていると墨がにじみ出てしまう。それに、絵筆よりも水含みが良くて、絵の具をたっぷり吸ってしまう。筆って色々癖があるんだなあ。

 

それより仕事しなくては。内職とはいえ、ちゃんとやらないと後でつけが回ってくる。。エクセルを使って請求書も書かなくてはいけない。エクセルを仕事で使うのはなんと初めて!30年前にも使ってなかった。使わないと全くできない。本と首っ引きです。


f:id:natsunoasa777:20230502053537j:image

 

 走り出す季節八十八夜かな

 

 隙間より注ぐ朝日の夏近し

 

 結局は道に従ふ暮の春