花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

友人の庭に

友人の家の庭に 金蘭が生えているということを聞きました。自然そのままの庭だと思っていましたが、すごいな。昔はごく普通に生えてたっていうけど。

で、その金蘭です。入院先に生えてます。
f:id:natsunoasa777:20230423162527j:image

 

 

まだハナミズキが。。。
f:id:natsunoasa777:20230423162609j:image

 

 

タツナミソウ。やはり透明感が。。
f:id:natsunoasa777:20230423162631j:image

 

 

白いタツナミソウも。
f:id:natsunoasa777:20230423162642j:image

 

 

グーグル検索によれば、なんとかミスジチョウというらしいです。
f:id:natsunoasa777:20230423162702j:image

 

 

f:id:natsunoasa777:20230423165228j:image

これも入院先に生えています。もう少しするとマヤランまで。。。何しろあまり普通の人の入れない秘境でして。。。患者さん、いたずらしませんように。

 

 

 木漏れ日に浮かぶ金蘭神楽鈴

 

 銀蘭や古井戸の水聞かまほし

 

 春惜しむ摩耶蘭の場を確かめる

 


f:id:natsunoasa777:20230423184450j:image

この絵、小人の巫女さんのつもりだったんですが 靴履いてたら おかしいでしょうか?さて。