花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

落花あれこれ

このところ、暖かくなったせいか、朝はまだ薄暗いうちからウグイスが先頭を切って鳴き始めます。

そうするとヒヨドリやカラスなんかが釣られて鳴き始めて、近所に鳥の声が満ち満ちていきます。

夜明けごろは良いですね。

春と言えども鳥の声に洗われて、空気が透き通っている感じがします。

 

今日はほとんどずっと地べたを這いずり回りました。

公園とはいえ、地面に顔を近づけている人は他にいませんが。。

f:id:natsunoasa777:20230308130745j:image

笹の葉の上に一枚の梅の花びら。




f:id:natsunoasa777:20230308130755j:image

これは杭の上に一枚。

 

 




f:id:natsunoasa777:20230308163856j:image
地面には綺麗な椿が上向きに。

普通は下向きなんですが。



f:id:natsunoasa777:20230308130814j:image
拡大してもきれい。

でも今日は晴れ過ぎているせいか、色がいまいち鮮明に映らないような気がします。

高曇りの日が良いと聞いたことがあります。

しかしまあなんだか落ちた花というのはいまひとつ元気がやはりないですね。明日には元気に咲いてる花を探したいと思います。




f:id:natsunoasa777:20230308162100j:image
今日は華がないのでおまけのヒヨちゃん。

この方は大変元気です。先日から勢い良く鳴きわめいています。

まだ幼いかな。

 

 

 



 鶯のただひたすらの夜明けかな


f:id:natsunoasa777:20230309004843j:image