花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

ちょっとおくたびれ。。

上の写真晴れた日に撮ったのですが、Canvaで遊びました。名前入れられるのね。小さくなりました。フィルター掛けると、背景を良くすれば、花びらが悪くなりで、結局掛けませんでした。しかし名前入れると、何かの広告みたいかも。

花びら、ピカっとしてますでしょ。

 

 

 

 

今日はこんな感じ。曇った日は白い色が柔らかく優しい。こんな白い花びらのお布団で眠りたい。

 

 

 


f:id:natsunoasa777:20230224132952j:image

黄梅も咲いてました。派手な写真は今はいいやという感じの午後。曇っていると、気分も静かになります。



どうもこのところあれもやりたいこれもやりたいと欲深く手を出しています。

もうちょっと統一感を持った方が落ち着いた感じがするかも。

そもそも私の写真はやかましいし。

(もちろん機材も環境も乏しく、恥ずかしながら半分はったりかけてます。時々しっとりした写真が恋しくなります。。。こうやって、機材のせいにする。)

ですが、最近なんだか元気でテンションが上がっているみたい。

こんなに健康に近い感じがするのって、ン十年ぶり。

自分でちょっと持て余し気味。

 

もっともきょうはボランティアでおくたびれなので静かに行きます。

あとは夕食を作らなくては。

野菜切るだけの湯豆腐だけど。

身体が重い~。

 

 

 春昼や人いきれ過ぐ集会所

 

 線路際夕日の中を下萌ゆる

 

 朧夜や人の近づく気配あり

 

 f:id:natsunoasa777:20230224064345j:image