花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

今朝の試み

はい。ゆっくり描きます。今朝はこんな感じ。モスクワの女性とか。まだ幼さが残っているようにも思える可愛い人です。写真ですが、実物を描く時の訓練になればいいなあと思っています。実物の方が手ごたえがあるのですが、体調がダイレクトに反映するようです。写真は見てまねるだけですからその点うんと楽です。

 

 

俳句も作りますね。絵には合わないのですが、お許しください。

 

 二階家を超ゆる朝顔押し分けり

 

 栗ご飯新らしきもの剥ききって

 

 栗の毬燃やすと聞きぬ転がせり

 

 卓上に藷栗南瓜揃ひけり

 

 秋萩や窪地の隠れ里を訪ふ