花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

今日は俳句を

パステル画で人間の顔を描こうとしています。

先日、ようやく図書館から、「世界の美しい女性たち」の貸し出し案内が来ました。今日借りに行きます。買うと5000円するんです。手が届かないので、借りて絵の練習のために写します。見るときは立てて、きれいに使ってますので、問題ないと思います。

他にパステル画の本が9冊ほどありました。全部予約しています。パステル画を専門にやる人は少ないみたいで、水彩画、油絵の本はおそらく図書館に100冊は超えると思うので、9冊は手ごろかもしれません。

なんて、スマホカメラ、本当に調子が悪くて、画像がないのです。

今日は俳句詠みます。ちょっと小休止。

 

  

 影長き曼殊沙華ある日の強し

  

 花生姜南めいたる香りかな

 

 存分に大栗拾ふ客となる

 

 街道はただまっすぐに天高し

 

 落花生枕のやうに売られけり