花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

描き込みの順序を間違えると・・

これ以上描き込みずらくなってしまったエチオピアの女性です。スカーフの陰影をつける前に、模様を描き込んでしまったのです。これを塗りつぶして、影をつけて、また模様をつけるという手もないわけではないのですが、今回はこのままで。やはり黒い線が浮きます。こげ茶のペンシルを使った方がいいようです。とくに口元。今後の課題として。あ、それと、実物は写真よりも黒いです。肌の感じ、白い紙に黒い色というのは少し荒くなりました。タイトルタイトル。「土の輝き」にしとくか。ちょっとマンネリになってきたなあ。ゆっくり丁寧に描かなきゃ。

f:id:natsunoasa777:20220920095237j:image