花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

ガイコツ〜

いつだったか、球体関節人形を作りたいという衝動にかられたとき、メルカリで激安で手に入れた「やさしい美術解剖図」。頭部だけちょっとずつ勉強することにしてみました。なかなか興味深いです。

f:id:natsunoasa777:20220912043825j:image


下は「世界の美しい女性たち」という図書館で借りた本から。チベットの女性の写真を写しました。目の位置揃いませんでした。

f:id:natsunoasa777:20220912210005j:image

本物の人物を描いてみたいですが、モデルになってくれる人がいませんね。さてこのところのメンタル不調が少し落ち着いたかも。お月様のせいだったかな。

 

小振りなる初物の栗いかにせむ

 

何もかも裏返されて望の月

 

長き夜の鉛筆の音続きけり