花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

蒼風に鯉幟


f:id:natsunoasa777:20220430111410j:image

雨やんで朝方は涼しく気持ちの良い散歩日和。朝日をクローバーが見上げています。新緑の陰に小さな木の実?がついています。下2枚です。何の花の後だったかわからないのが残念です。f:id:natsunoasa777:20220430111445j:image

f:id:natsunoasa777:20220430111457j:image

今日のシャクヤクのつぼみは雨に濡れていますが、気温が低いせいか、まだ変わらぬ姿。一気に花開くものなのかもしれません。
f:id:natsunoasa777:20220430111513j:image
鉄線がやはり豪奢です。

f:id:natsunoasa777:20220430111531j:image

公園ではこいのぼりがたくさん泳いでいました。
f:id:natsunoasa777:20220430111546j:image

最後はジキタリス。イングリッシュガーデンには欠かせないそうですね。
f:id:natsunoasa777:20220430111605j:image

この先何かできないだろうかと思っています。病気が治ったとはいえないまでも、調子は良くなってきました。何の資格もなく、年齢も年齢だし、両親が猛反対するので仕事がかなわないのですが、未来を信じたいです。

 夏近し真澄の鏡我を見る