花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

ジャスミンの朝

 


f:id:natsunoasa777:20220425071611j:image

一重の白いバラが波打って輝き、ジャスミンが強く香るようになりました。すべてのものが喜びに震えるような素晴らしい雨上がりの朝。撮影日和です。

 茉莉花の香に噎せてなほファインダー

 f:id:natsunoasa777:20220425071607j:image

上は朝露に笑う赤芽垣の花です。学校へ行く子供が垣根の向こうからランドセルを揺らして走っていきます。

 春風にあちこちの子の前のめり

f:id:natsunoasa777:20220425071632j:image

民家の横の草叢にカラーが沢山植えられていました。木陰をゆったりと咲いています。高価な厚地の絹布のようです。民家からは食器を洗う音が聞こえます。

 春深む朝餉の時を遅めたし

 

f:id:natsunoasa777:20220425071647j:image

写真は小さなユウゲショウです。鳥の声が響き渡ります。

 四十雀光の朝の生まれかな

 

ゴールデンウィークまで、あと少しです。