花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

赤とスマホは…


数ヶ月前に、スマホ落として壊したので新調しました。それまではシャープのアンドロイドでした。本当はその機種を続けて使いたかったのですが、接写ができると言われ、安かったしOPPOに恐る恐る手を出しました。
韓国製だと思っていたのですが、中国製だそうですね。中国の人々は赤い色を大変好むと聞きました。OPPO、赤が綺麗に出るんです。
日本製はくすんだ色になりました。反対に、青は綺麗でした。数年前買ったものでしたから、今は色調も変わっているかもしれませんけど。
日本製のスマホはしっとりした色合いになる気がします。音楽もなんでも日本はしっとりと柔らかいですね。
OPPOはくっきりどっきりって感じです。
お国によって、メーカーも力点が違うんだなあと、勝手ながらに思っています。もっとも、もう毎日充電しなくてはならなくなってますが。上の写真はクリムゾンクローバー、下2枚はチューリップです。

赤、綺麗じゃないですか?

あ、見る機械によって色も違ってくるでしょうね。この話、通用しないかも。
それと、名句を添えるの撤回します。やっぱり少し冒涜になりそうですので。

 咲く赤や空耀うて暮の春