花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、好きな片手間仕事にありついた感じ

皆さんご心配をおかけいたしました。あちこち電話かけたら、半ばボランティアですが、好きなプチ仕事にありつきました。あ~助かった。メンタルが助かった。 これで、すこしいろんな人と話が直にできます。 仕事の会話に飢えていたなあ。 やけっぱちのような…

トラウマにはきちんと向き合わないと、何年たっても一歩も好転しない。

最近分かったことですが、なぜ、こんなにもずっこけた人生を歩んでしまったかというと、幼少より積み重ねてきたトラウマを解消しようとしなかったからなのでした。 もともと思考が下手な人間だったのですが、長い間ずっと、周囲と軋轢を起こさずに生きていく…

いい加減社会復帰しようと思う。

趣味が煮詰まっている。 でも命はまだ残っている感じ。 今から社会復帰できるかなあ。 いや。やらなきゃ。 ということで、半月ばかり資格の勉強をしておりましたが、いけそうかも!と勢い込んだところ、その資格が精神障碍者相対的欠格事由に当たることが判…

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。今後、世の中何があっても元気出していきたいです。来てくださった方が楽しんでくだされば幸いです。キャンバスがないので、天使がウサギになりました。重ね描き。 なんて子どもがえりのように大晦日の朝に描いてたら、お腹…